推しへの気持ちが冷めてきた話。

ブログを書くのは初めてなので、不慣れな部分も多いですがご了承ください。


⚠思いつきで書いているので話が矛盾してたりグダグダしてたりするかもしれません。





推し・寺島拓篤さんについて。


自分が寺島さんを応援し始めて、4年。
熱しやすく冷めやすい自分にしては長い方だが、他の人からしたら全然短いと思われるファン歴。


それでもこの4年間、ずっと寺島さんを応援してきて、今まで学生だから、地方民だから、という理由で行けていなかったライブにも、去年開催されたREBOOTツアーの千秋楽で初参加。

人生初のライブは、凄く楽しいライブで、またあの場所に行きたいと思えるライブだった。


その約2ヶ月後。
同じく声優の佐藤聡美さんとの結婚発表があった。
結婚自体はめでたい事だし、推しが幸せになるのなら全然いい事だと思っていた。

まあ今でも結婚したことに関してはなんとも思っていないが。

しかし、その日のユニゾン、そしてブログで「公私混同はしない」と宣言した寺島さん。

それなのに、同じくユニゾンや他のラジオ番組などで幾度となく公私混同発言をし、8年間交際していたこと、6年(記憶が曖昧なので間違っていたら申し訳ない)同棲していた事が発覚。

自身のキャラを使って、両者ともに匂わせしていたことも顕になった。


正直、ここまででも最悪な話。

散々炎上もしてきたはず。


それにも懲りずと先月。

現在も開催されているアイドルマスターSideMの3rd LIVE TOURの幕張公演1日目、天ヶ瀬冬馬役として寺島さんも登場。

そこの関係者席に佐藤聡美さんが。

は??と思った。

うたプリだけでなくSideMにまで??と。

自分は佐藤聡美さんのファンだったわけではないので詳しくは知らないが、それでも佐藤さんがSideMの話やツイートをしている所は見たことがない。

いい加減にしてくれと思った。

自分はSideMが好きで、今は某元教師ユニットのPをしている。

大好きなコンテンツなだけあって、ショックは大きかった。もはやショックを通り越して怒りが湧いてくるほどに。


ここから気持ちが冷めるのは早かった。


そして畳み掛けるように2月14日のユニゾン

バレンタインの話になり、ここでもまた佐藤さんの話が。というかまあチョコが貰えるとかいう惚気というか何というか。

自分はこの話を機にユニゾンリスナーを辞めた。

今まで、ちょっとした家庭の話には耐えてきたが、もう耐えられないと思った。

自分にはもう無理だ。公私混同しない宣言は何だった?もういっそ今すぐにでも取り消してしまえ。

そんな気持ちが自分の中で大きくなった。


そしてこれは寺島さんというよりかは佐藤さんの話になるのだが。

アイナナのヒロインの紡役になったことから、今までそこまで触れていなかったアイナナ関連のツイートを沢山するようになったり、いちいちそれ関連のツイートに感想を述べたり。

紡が可愛いと言われたら自分も嬉しくなるとか。

紡=自分とでも思っているのかは知らんが、嫌気がさしてくる。

媚び売るスタイルいい加減にしたらどうなのか。



寺島さんの話に戻る。

もう1つ気になるのが指輪。

外したり付けたり上に重ねてみたり。

結局何がしたいのかがわからない。
付けるなら付ける、外すなら外すなりしてほしい。









とまあ色々あるが、書き出したらキリがない。

まだ担降りはしていないが、もうほぼ降りたも同然の状況にある。

ニゾンも、パーソナリティが変わるということで(まあ原因は何となく想像がつく)。

新たなパーソナリティに期待したい。

これでボロを出す場所が少なくなったから良かったのではないか。仕事減ってしまったけど。



今では殆ど情報が追えてなく、寺クラの一部の人に嫌悪感を抱いている部分があるのも事実。
雑誌などを見ても買う気にならず、イベントなどの写真が流れてきても、前みたいに騒げなくなった。

担降りするのも時間の問題かもしれない。

















グダグダした文章にお付き合い頂きありがとうございました。

何の計画もなく思ったことをつらつらと並べただけなので、色々と矛盾していたり文が変になっていたりしたら申し訳ないです。


それでは、失礼します。